BENJIE T6を今さら買ったら・・・

BENJIE T6、AGPtek Rockerとファームウェアが違うだけで、

中身が一緒のが4,000円未満で売ってたから買ってみた。

ただ、そのあとで情報を調べたら、

読んだ限りだと微妙。

実際に使ってみて、

あ~、中古のWalkman買った方が良かったな、これ。

って感想。

基本、家の中で使うけど、外にも持って行けるってのが

欲しかったんだよね。

なんだけど、1-2時間使うと電池のマークが1つ(満タンで3つ)減る。

たぶん、FLAC 24bit 96khzの音源をSDカードで流してるからなんだろうけど、

音量は最小でこれは…。

外に持ってく前に毎回充電しなきゃ、

電池切れしてた?!ってなるよね。

あと、ホワイトノイズが普通にあるのもちょっと。

というか、

個人的に良いところは

・お値段

・本体が小さくて持ち運びに便利

・256GBのmicroSDが使える

の3つ?

Bluetoothはなくてもいいしなぁ。

使うんだったら、トランスミッターにつなげばいいし、

外ならバッテリー駆動のか、モバイルバッテリーにつけるとかすればいい。

まあ、荷物が多くなるのを目につむれば、の話だけど。

そうなると値段は高くなっても

再生時間がFLACでも20時間以上のWalkman(NW-45かNW-55)を中古で

オークションやAmazonで買えばよかったか。

少なくとも来月には

BENJIE T6は押し入れの肥やしだな。

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする