COWON PLENUE D PD-32Gを買った。

COWON PLENUE D PD-32Gの中古を

ヤフオクで購入。

前に買ったBENJIE T6が電池持ちが悪いし、

ホワイトノイズが目立つんで、

Walkmanを買おうかと思ったんだけど調べたら、

ハイレゾだと27時間の再生とあった。

うーん、中古だと電池がヘタってもっとすくなくなるかな?ってことで、

他に何かないか調べたら、

COWONのPLENUE Dが見つかった。

これ、ハイレゾで50時間再生できるらしい。

それで中古を探したら、

買おうとしていたWalkmanと値段も大して変わらないんでこっちに決定。

買ってから分かった不満もあったけど、

おおむね満足。

一応、不満点を書いておくと

・microSDが128GBまでが公式対応。

持っている256GBを使ってみたけど、

ときどきパソコンに思いっきり負荷かけた様な感じになって音も変になる。

・これもmicroSDなんだけど、フォーマットがFAT32しか使えない。

exFATは使えなくてもNTFSは使えてほしい。

・パソコンでm3uのプレイリストを作れるけど、400曲までの制限。

本体は1024だそう。

・ボリュームが0-100まで1ずつ刻みなのにボリューム1で大きすぎる。

イヤホンの能率や音源の音量の関係などもあるんだろうけど、このままだと使いにくい。

音源自体を変換するのが嫌だったので、ボリューム調整できるコードを間に入れて対処中。

あと、良い点も

・無音が無音。

この表現がレビューにあったけど、確かにその通りだった。

・電池持ちが良い。

中古だったけどsdで再生しても、個人的な感覚ではだいぶ持ってる。

・COWONがきちんと公式で電池交換してますよってある。

中古でも対応してくれるようなのでありがたい。

自分の使い方だと十分に満足できる買い物でした。

(BENJIE T6が合わな過ぎただけかもしれないけど)

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする